ノンジャンル適当遊び場
月をみていた
今日は皆既月蝕ということで、外に家族で出ては、様子を観察しておりました。完全に蝕の状態になると、赤いような、えもいわれぬ色になるのですね…。今、蝕の終了を待っているところですが、本当に天体ショーは見ておくべきだな…。あんな不思議な現象の前には、わたしの抱える悩みなんて本当にちいさなものなんだと思えるから…。テレビでもとても美しい映像が流れておりますが、実際に見るのが一番ですね。晴れていて良く見えました。侵蝕されていく月。赤い月。怖いもののような、それだからこそ強く惹かれてしまうような月。そういうものを見れて本当に良かったです…。これをテーマにお話を…とも思ったのですが、さとよしのときに金冠日食でやってるからなあ〜。いまならのざちよで、「…なんか、怖いね」みたいな千代ちゃんの手を無言でぎゅっと握り締める野崎くんが脳内にいますが。で、ちよちゃんがアワアワしてる姿を見て、ネタ帳をサッと取り出す野崎くん…。(でも書けない〜。なんでだ〜)野崎くんちのマンションからは、皆既月蝕が見えるのでありましょうか…。

■積んだ…
先日からプレイを進めておりました、コギツネさんご推奨の「ゴーストトリック」ですが、とある部分で詰まってしまい、攻略サイトを見てもちっともわからず、ふぎゃっとなっております〜。来月いらっしゃるときにご教授願おうとおもっておりますが…。ああん、とっても楽しいゲームだけに、こういう積みはほんとこまったものですね〜。でも、主人公の名前がシセル(死せる。もう亡者だから)だったりして、ほんとタクシュー節は全開ですよ!お店のなまえがキッチンチキンとか〜。わんこの名前がミサイルとか〜!ニクを食べたり!(こういうカタカナ使いは逆転裁判123でも発揮されていますが)あーん、もどかしい!

■私信
コギツネさん…そんな訳でお返事メールは明日させてくださいねえ〜。メール復帰お疲れ様でした〜!
 
| 20:51 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。